Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://h000358n.blog54.fc2.com/tb.php/39-b8f06c60

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

高槻市 注文住宅 プランニング 住まいはなぜ必要か? 幸福を生む住まい②

あなたは、一生のうちに、何回マイホームを持てるのでしょうか?

ほとんどの人は、
「マイホームは、一生に一度の大きな買い物だ」
と思っているでしょうし、実際そのとおりだと思います。
時には、家計を切りつめ、月々のローン返済に苦労しながらも、
マイホームを手に入れようとがんばります。

では、なぜ、そんな思いまでして、マイホームが欲しいのでしょうか?
マイホームつまり住まいを求める目的とはなんでしょうか?

・・・今の住まいが老朽化してきたから
・・・ローン金利が安くて、今が買い時だから
・・・投資のため
・・・そろそろ、そういう年齢だから
・・・モデルハウスを見て素敵だったから

などなど、このように答える方が非常に多いのですが、
これらは、住まいを求める「動機」ではありますが、
住まいを求める「目的」ではなさそうです。

人は「家という場所で、家族が毎日楽しく、生きがいをもって暮らし、末永く、幸福な生活を送れるように」と願って住まいづくりをするはずです。

一生かけて支払わなければならないほどの大きな買い物をなのに、本当の目的を意識せずに、住まいづくりしてもいいですか?

住まいづくりの目的は、そこに住む人がいつまでも幸福に暮らせること、そしてそのために必要な環境を作ることだと、私は思うのですが。

住まいは、ただ建てればいいというわけではなく、家族の幸福を生むために、それはもう、よくよく考えて計画しなければなりません。

「素敵で」「便利で」「綺麗」そんな住まいが、暮らし始めて「使いにくい、こんなはずではなかった」と
不平不満を、業者になすりつけても遅いのです。

そんなことにならないために、いっしょに勉強しませんか?
住まいの講座へ、ぜひともお越しください。


サンゼン設計工務は大阪府高槻市で注文住宅、新築、リフォームの提案、提供をしています




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://h000358n.blog54.fc2.com/tb.php/39-b8f06c60

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ふくさん

Author:ふくさん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

人気ブログランキング

いつもありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村

応援よろしくお願いします

おきてがみ

押すだけで足跡が残せます。 後ほど、あなたのブログに訪問させていただきます。 時間があれば、ことづてもお願いしますね。
おきてがみ

サンゼン設計工務

私の会社のホームページです。こちらもご覧くださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。